鳥鳩の制御のためのレーザーポインターの推奨事項
- View:752
-
私はあなたのために特定のレーザーを見つけるのを本当に助けることはできませんが、光パワーレベルについてのいくつかの展望をあなたに与えることは役に立つかもしれないと思います。
100マイクロワットのオーダーの光パワーは、明るい部屋とほぼ同等です。
私は、直径約1インチのセンサーを使用し、広帯域測定機能(つまり、可視波長と非可視波長の両方)を使用して、晴れた日の午後に太陽からの約600マイクロワットの光パワーを測定しました。
1ミリワット(1000マイクロワット)が標準のレーザーポインター出力です。
5ミリワットを超えると、光線は目にますます危険になり始め、まばたき反射が光にさらされた場合に目を保護するのに十分な速さではなくなるポイントにすぐに到達します。
500ミリワットを超えると、集束ビームが1枚の紙を焦がし始める可能性があります。このパワーレベルでは、反射を見ただけでも、ビームには深刻な目の損傷を引き起こすのに十分なジュースがあります。
約1ワットの場合、焦点の合っていない細いビームは紙を簡単に燃やします。
他の人が述べているように、海外で作られたカラス撃退レーザーポインターからの引用された出力は、通常、かなり離れています。その上、緑色のレーザーは通常、結晶にIR光を当てて緑色にすることによって作られます。これらのセットアップでは、通常、グリーンの横にたくさんのIRライトまたは残りのIRライトがあり、このライトは非常に危険です。
他の場所で「100ミリワット以上」のオプションに浸る前に、より信頼できるソースからの1〜5ミリワットのレーザーポインターから始めることをお勧めします。
-
私たちのグリーンレーザーの多くの用途レーザーポインター歴史鳥鳩の制御のためのレーザーポインターの推奨事項急所攻撃:運転中にレーザーポインターで盲目にされた警察官レーザー分類とは何ですか?