レーザーポインターはどのようなものですか?
- View:465
-
レーザーポインター、ポインターペンなどとしても知られるレーザーポインターは、持ち運びが簡単で持ちやすいように設計されたペン型の送信機であり、可視レーザーを使用してレーザーモジュール(発光ダイオード)に加工されます。一般的なレーザーポインターには、赤色光(λ= 650〜660nm、635nm)、緑色光(λ= 515-520nm、532nm)、青色光(λ= 445〜450nm)、青紫色光(λ= 405nm)があります。
通常、レポート、教育、ツアーガイドで、ライトスポットやオブジェクトに向けられた光を投影するために使用されますが、アートギャラリー(一部の絵画は光を恐れています)、動物園などの特定の場所での使用には適していません。 、など。
レーザーポインターの不適切な使用は、網膜や黄斑に深刻な損傷を与える可能性があり、永久的な失明さえ引き起こす可能性があります。子供はそれを使用しないでください。
安全性に加えて、レーザーポインターの使用にも注意する必要があります。美術館では、光を恐れる絵画もあるため、カラス撃退レーザーポインターは使用に適していません。動物園では、動物を怖がらせることを避けるために、レーザーポインターも使用しないでください。天文学愛好家は、レーザーポインターを使って星を指すときに注意を払う必要があります。他の人の星空観察や写真撮影を妨げないように、ポインティングスターを頻繁に長時間使用しないでください。混雑した公共の場所では、誤って他人を傷つけないようにするために、レーザーポインターの使用を中止する必要があります。一部の高出力レーザーポインターには明らかな熱効果があり、長期間継続して使用することはできません。特に、温度に敏感な固体レーザーはそうです。
レーザーポインターは強力ですが、多くの不可能なタスクを実行できます。市場の消費者から高い評価を得ています。ただし、ご使用の際は安全にご注意ください。
-
ご紹介3000mwグリーンレーザーポインターおすすめレーザー出力と色の関係の紹介レーザーポインターはどのようなものですか?ご紹介強力レーザーポインターおすすめ商品光学的危険レーザーポインターの安全性