レーザーポインターの選び方
- View:475
-
スターゲイザーを使用することで好まれるポインターは、ネオジムダイオードレーザーポインターを消費し、532ナノメートルの波長で緑色のビームを放射します。レーザーなどは、630nmより長い波長で紫色のビームを生成するより平均的なダイオードレーザーよりもはるかに明るく見えます。理論的根拠は基本的です。人間の目は、真っ赤になりやすい光よりも、環境にやさしい光でさえかなりの量です。
一流の透明度とほぼゼロの湿度の夜を除いて、レーザーポインターを空に照らすと、数百メートル上にあるビームを追跡できます。あなたとあなたの周りに立っている人には、それは梁のように見えます。これにより、特定の天体を誰かに示すことが実際に簡単になります。レーザーを因数分解して、「そこにいるようだ」と言うだけです。
ただし、一部のモデルにはがあります。 「コンスタントオン」環境。これらは望遠鏡のポインティングエイドとして標準となっています。レーザーを取り付けてスコープと位置合わせしたら、目標の有名人を指すまでスコープを回転させます。接眼レンズに表示されると、そこにあります。
天文学者や一般の人々の間で通常行われている緑色のレーザーポインターは、5ミリワット弱の影響出力を持っています。米国内では、これらはクラス3a最強レーザーとして知られています。 CDプレーヤーやレーザープリンターを彷彿とさせるワット数の低いレーザーはクラス1または2であり、医療用または産業用デバイスのこれらを彷彿とさせるワット数の高いガジェットはカテゴリ3bまたは4です。タイプが優れているほど、米国食品医薬品局FDAを使用するために必要な警告ラベルは非常に厳しくなります。
数十から数十ワットを消費し、もはやミリワットではない、輝く簡単な球根と比較すると、5mWはごくわずかに見えます。ただし、のレーザーは特に非常に細いビームの中心にあります。さらに、このビームは高度にコリメートされているため、発散は非常にゆっくりと広がります。カラス撃退レーザーポインターは通常、直径約1ミリメートルのビームを放射します。 1キロメートル離れていても、ビームは全体で1メートルを超えることはありません。 -
猫への最高の贈り物レーザーポインターレーザーでエイリアンの世界を探るレーザーポインターの選び方レーザーポインターのおもちゃを安全に使用する方法レーザーポインターアプリケーション