天文学のレーザーポインターを使用して星空を改善する
- View:534
-
天文学のレーザーポインターは、裏庭の星空観察に非常に便利なツールです。小型化と手頃な技術により、すべてのアマチュア天文学者が緑色レーザーポインターを安価に入手できるようになりました。
夜空にかすかな物体を向ける場合、特にあなたが見ているものを他の人に見せるために非常に便利です。スターパーティーで使用すると、「いいえ、それではなく、その場でそのことについて話しているのです!」と言う瞬間が少なくなります。
しかし、レーザーポインターは天文学に役立つだけでなく、注意を怠り、使用規則がわからない場合、深刻な問題に直面する可能性があります。
レーザーポインターの基本
レーザーは多くの裏庭の天文学者によって使用されており、ペンのような形状と寸法のため、一般にポインターまたは天文学レーザーペンと呼ばれています。
レーザーペンの小さくて丸い形は、望遠鏡のチューブのファインダースコープホルダーに収まるため、裏庭の天文学者にとって理想的です。これにより、このようなレーザーは、ポインターと便利なファインダースコープの両方として使用するのに理想的です。
望遠鏡と位置合わせすると、従来のファインダースコープと一緒に使用されるレーザーポインターが素晴らしい結果を生み出します。ファインダースコープを通して見る前でさえ、緑色のレーザー光は望遠鏡が指している場所を正確に示します。
実際、読み続けると、望遠鏡が指している場所を正確に示すための天文学ペンレーザーを使った別の巧妙なトリックが見つかります。
天文学レーザーが緑色なのはなぜですか?
レーザーにはさまざまな色がありますが、私たちの目的で使用されているのは緑色です。これは、人間の目が緑黄色のスペクトルの色に最も敏感であるため、夜空でそれらを追跡するのは簡単です。
さらに、緑色のカラス撃退レーザーポインターは、特定の電力量に対して、赤や青よりも明るくなります。これにより、バッテリーで動作する小型で強力なハンドヘルド機器として理想的です。
レーザー出力と明るさ
レーザーの明るさは、その出力によって決まります。パワーが高いほど、レーザーは明るくなります。これは固定波長(色)にのみ当てはまりますが。たとえば、同じ出力の緑と赤のレーザーは同じ明るさではありません。この例では、緑色のレーザーが明るくなります。
また、出力に関しては、高いほど良いとは限らないことに注意してください。高出力レーザーを購入したくはありません。裏庭の天文学の目的では必要ありません。
そして、それは良いことです!
一つには、高出力レーザーはより高価です。第二に、高出力レーザーは、使用するたびに目が再び焦点を合わせる原因になります。これは不必要な不快感を引き起こし、暗視を混乱させます。
重要なのは、レーザービームがはっきりと見えるように十分に明るいが、視力が低下するほど明るくないレーザーポインターを購入することです。
-
空気中に光線が見えるレーザーポインターの要因猫がレーザーポインターを追いかけるのは悪いことですか?天文学のレーザーポインターを使用して星空を改善する天文学のためのレーザーポインターの使用天文学のレーザーポインターをまとめる