落雷をレーザーポインターで誘導できる
- View:515
-
オーストラリアのニューサウスウェールズ大学のAndreyMilosinichenko教授は、先月英国の科学雑誌Nature Communicationsに掲載された論文の共著者であり、光線のように中空のレーザー光線を使用しています。ストームクラウドにパーティクルを送信します。国際的な研究チームは、それが嵐の雲を「短絡」させ、落雷を引き起こす可能性があることを発見しました。
ミロシニチェンコ教授は、実験室での実験では、研究チームが物体を引き付けるカラス撃退レーザーポインタービームを使用して、放電経路を特定のターゲットに導くことに成功したと語った。
技術は未成熟です
以前は、この手法は非常に危険で、費用がかかり、不正確でした。これは、同様の結果を得るにはレーザーポインター最強が必要だったためです。
しかし、ミロシニチェンコ教授は、今後10年間で、最新の研究は、小型のハンドヘルドレーザーが現場で使用されることを示しています。中空のトラクションビームを使用することにより、空気中の小さな粒子を加熱して特定の場所に送り、放電を開始することができます。
屋外試験はまだ実施されていませんが、ミロシニチェンコ教授は、この技術を使用して雨が降らずに雷を制御できると述べました。昨年、火災の原因となった雨のない稲妻がオーストラリアと米国西部でいくつかの深刻な森林火災を引き起こしたことはよく知られています。
-
4種類レベルレーザーポインの違い他の色よりも明るい緑色のレーザーポインター落雷をレーザーポインターで誘導できるレーザーによる有害な昆虫検出レーザーは通常の光とは異なります