レーザー安全ゴーグルが非常に重要である理由
- View:516
-
言うまでもなく、不適切にまたは不適切に使用した場合、高出力の燃焼レーザーを使用すると、固有のリスクが発生します。この小さなリスクを最小限に抑え、自分と視聴者の安全を確保するための最も重要な方法は、特定の波長(ビームカラー)のレーザー保護メガネです。これらのグラスにはさまざまなスタイルがあり、通常のグラスに適したもの、スポーティなもの、シンプルで実用的なものがあります。強力なカラス撃退レーザーポインター光線を最大限に活用することは、目を保護するための予防策を講じることを意味します。レーザー安全ゴーグルのしくみと、サングラスやその他のUV保護ゴーグルが目を光線から保護できない理由を見てみましょう。
波長(色)固有の保護
レーザーポインターを閲覧している場合、またはスペクトルのしくみについて基本的な理解がある場合、目に見えるすべての色には、波自体の実際の長さを表す特定の光の波長(または周波数)があります。 355nm紫外レーザーなどの低波長長紫外レーザーは、可視スペクトルではないため、人間の目では見ることができません。次に、可視スペクトルがあります。そのため、さまざまな色や色の組み合わせ(緑、赤、青、黄色、紫など)を見ることができます。次に、人間の目には見えない800nm〜2200nmの高い(短い)波長があります。
レーザーゴーグルで目を保護する方法は、特定の波長の光を遮断するように調整することです。たとえば、532 nmで200 mWの緑色のレーザーポインターを使用している場合、880 nmでのレーザーゴーグルのペアは、880 nmのみをブロックするように設計されており、実際に露出を悪化させる可能性があるため、保護されません。 。したがって、表示されるすべてのレーザーポインター最強にレーザーゴーグルが含まれていることを確認するか、特定の波長をカバーするレーザーゴーグルを購入するか、特定の波長範囲(たとえば、450 nmから800 nm)をカバーするゴーグルを購入してすべてをカバーしてください最も一般的な可視光。レーザービームの色。これはサングラスではできないことです。
-
最適な燃焼レーザーポインター初めてレーザーポインターを使用注意レーザー安全ゴーグルが非常に重要である理由3種類色のレーザーポインター赤または緑のレーザーポインター天文学