農業用レーザーで鳥撃退可能、かかしは失業するかもしれません
- View:1632
-
ブルーベリーの栽培者にとって、追い払うことはできない鳥に困ています。繁殖期の間、飢えたカラスと椋鳥は収穫の25%を食べることができます。アメリカパブリックラジオ(NPR)は、全自動のレーザーかかしを置くことで鳥の撃退に見事成功したと報じられています。この技術は、太平洋岸北西部の多くのブルーベリーとラズベリーの栽培者が作物を鳥の攻撃から保護するのに役立っています。 自動レーザーかかしの価格はそれぞれ9,500ドルで、成功率が高いと言われています。
今年の栽培シーズンの初めに、オレゴン州の168エーカーのブルーベリー農場1軒が6つの農業用レーザーオートメーションシステムを設置しました。これは、ベースに取り付けられた自動レーザーガンです。そしてそれらをブルーベリーの茂みに向けています。これらの装置は、安定した緑色レーザビームを放出して農場を横切って掃引します。 鳥は、レーザーを接近するたびに逃げ出します。このレーザー製造会社によると、この装置はブルーベリー農場の鳥の数は99%削減して、平均で1,500個から数個に残りました。農場の見積もりによると、約262,500キロのブルーベリー(価値99,733ドル)が節約されると評価されました。
この会社のCEO Steiner Henskyは、彼自身の基準からでも、これは大きな成功だと考えています。農業用レーザーを設置する顧客は、通常には鳥の70%から99%の減少を見ます。農業用レーザーは現在、オレゴン州立大学のOrganic Blueberry Research Farmを含む世界中の農場で利用可能です。 農業用レーザーは空港でもガチョウを駆逐しており、石油リグのカモメは効果があります。
なお、レーザーかかしの価格は1基でおよそ9500ドル(約100万円)です。日本に多くの農場や果樹園は、主に中小規模です。100万円くらい余裕がありません。
弊社は中小規模の農場や果樹園へレーザーポインター 強力 カラス製品を開発しました。低出力から超高出力まで8000円ー10万円くらいだけです。弊社は技術指導を提供し、また1年以内に、品質問題があれば返品修理することができます。お客様からのレビューをブログに書きました。興味があれば、ご覧下さい。
https://www.raitocheap.com/blog/n-318.html -
様々な天文学の驚異が8月に登場! 「8月の最もロマンチックな時刻表」と呼ばれるiPhone6sの画面にレーザーポインターで絵画農業用レーザーで鳥撃退可能、かかしは失業するかもしれませんレーザー武器は無人機を抑圧する水中での使用に適した宇宙レーザー通信システム