レーザーポインターを月に向けて、なぜ明るい斑点を見えません。
- View:1000
-
レーザービームは発射後にブロックされませんと、常に直線で実行されます。しかし、どのくらいの光子は、月に向けたレーザーポインターの光によって残されていますか?これらの光子はどれくらいにあなたの目に反射しますか?実際、一つの赤外線レーザーポインターは月の上に赤い点を輝かせることはできません。
しかし、初期の人間が地球と月の距離を測定したとき、彼らは月へレーザー照射の方法を使用しました。もちろん、そのようなレーザーはレーザーポインターよりもはるかに強力です。
我々は、レーザービームが非常に強く、直線のように放射することを知っています。レーザーは最も速いナイフの特徴で、その強度は、それの前にそれをブロックするいくつかのものに浸透することができます、しかし、たとえレーザーが月に発射されたとしても、380,000キロメートルの距離はレーザービームを何度も拡大することができます。アメリカとソビエト連邦の初期には、地球と月の距離を測るために月にレーザービームを発射したとき、地球から放出されたレーザービームは月に達し、直径は1〜3キロもあったが、地球上では1つ小点のみだったという。 レーザーでさえ、打ち上げ後に大きなビームの発散現象を有することが分かる。そして、私たちが低出力レーザーで月を照らしたとき、レーザービームの直径は、月全体よりも大きくなります。だから、月の赤い斑点を見ることができません。
レーザーポインターを月に向けて、明るい斑点を見えない原因:
1、レーザーポインターからのレーザービームは十分強力ではなく、大気中で遮断され、消費される可能性があります。
2、レーザーポインターからのレーザービームは発散して巨大なスポットになり、反射光は非常に弱く見えない。
3、レーザーポインターのパワーが十分で発散がない場合でも、月に照射すると直径1平方センチメートル以下のスポットであり、肉眼で見ることは不可能です。
-
ハロゲン、ヘリウム、LEDライト、レーザーライト、あなたは本当にこれらのヘッドライトを理解していますか?カラスと日本の未来レーザーポインターを月に向けて、なぜ明るい斑点を見えません。あなたはいまだにカラスを追い払うことに煩ってますか?様々な天文学の驚異が8月に登場! 「8月の最もロマンチックな時刻表」と呼ばれる